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第1条 適用範囲

1 当館が宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。

2 当館が、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

第2条 宿泊契約の申し込み

1 当館に宿泊契約の申し込みをしようとする者は、次の事項を当館に申し出て頂きます。
(1)宿泊者名
(2)宿泊日及び到着予定時刻
(3)宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による)
(4)その他当館が必要と認める事項

2 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当館は、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申込があったものとして処理をします。

第3条 宿泊契約の成立等

1 宿泊契約は、当館が前項の申込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当館が承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。

2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として当館が定める申込金を当館が指定する日までに、お支払いいただきます。

3 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払の際に返還します。

4 第2項の申込金を同項の規定により当館が指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払い期日を指定するにあたり、当館がその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。(申込金の支払いを要しないこととする特約)

第4条 (申込金の支払いを要しないこととする特約

1 前条第2項の規定にかかわらず、当館は、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。

2 宿泊契約の申込を承諾するに当たり、当館が前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び申込金の支払い期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

第5条 宿泊契約締結の拒否

1 当館は、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1)宿泊の申込が、この約款によらないとき。
(2)満室(員)により客室に余裕がないとき。
(3)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
(4)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
(5)宿泊に際し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(6)天災、施設の故障その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(7)神奈川県旅館業法施行条例4条の規定する場合に該当するとき。
(8)「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4 年3 月1 日施行)による指定暴力団及び指定暴力団員等、又はその関係者、その他反社会的勢力(以下総称して「暴力団等」)で あるとき。
(9)暴力団等が事業活動を支配する法人、その他団体であるとき。
(10) 法人であって、その役員のうちに暴力団等に該当するものがあるとき。
(11) 暴力団等の勢力誇示、又はそれらを援助・助長する行為を行なったとき。
(12) 当ホテルもしくはスタッフに対し、暴力、脅迫、恐喝等の威圧的な不当要求を行なったとき、又はかつて同様な行為を行なったと認められるとき、もしくはそれらの恐れのあるとき。
(13)発熱または咳き込む宿泊者について、官公署の命令、指示または勧告により、法令または事実上求められる感染予防のための措置を行う、物理的又は人的な余裕が当館にないとき。

第6条 宿泊客の契約解除権

1 宿泊客は当館に申し出て、宿泊契約を解除することができます。

2 当館は、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部または一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当館が申込金の支払い期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当館が第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるにあたって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当館が宿泊客に告知したときに限ります。

3 当館は、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

第7条 当館の契約解除権

1 当館は、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは、善良の風俗に反する行為をする恐れがあると認められるとき。又は同行為をしたと認められるとき。
(2)宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
(3)宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき
(4)天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき (5)神奈川県旅館業法施行条例4条の規定する場合に該当するとき
(6)客室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当館が定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要なものに限る)に従わないとき

2 当館が前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

第8条 宿泊の登録

1 旅館業法第6条に従い、宿泊客は宿泊日当日までに、次の事項を登録していただきます。
(1)宿泊客の氏名、年齢、性別、住所及び職業
(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3)出発日及び出発予定時刻
(4)その他当館が必要と認める事項

2 宿泊客が第12条の料金の支払いを、小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとする時は、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

第9条 客室の使用期間

1 宿泊客が当館の客室を使用できる時間は、午後3時から翌朝11時までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き終日使用することができます。

2 当館は、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
(1)超過3時間までは、室料相当額の 30%
(2)経過6時間までは、室料相当額の 60%
(3)経過6時間以上は、室料相当額の 100%

3 前項の室料相当額は、基本宿泊料の100%とします。

第10条 利用規則の順守

1 宿泊客は、当館内においては、当館が定めて館内に掲示した利用規則に従っていただきます。

第11条 営業時間

1 当館の主な施設等の営業時間は次のとおりとし、その他の施設の詳しい営業時間は備え付けパンフレット、各所の掲示、客室内のサービスディレクトリー等でご案内いたします。

(1)フロント・キャッシャー等サービス時間
イ フロントサービス 午前7時30分から午後9時30分まで

(2)飲食(施設)サービス時間
イ 朝食  午前7時00分から 午前9時30分まで
ロ 昼食  午前11時30分から 午後2時30分まで
ハ 夕食  午後6時00分から 午後9時00分まで
ニ その他飲食など
コーヒーショップ 午前7時30分から 午後9時30分まで
クラブ 午後8時から 午後12時まで

(3)付帯サービス施設時間
イ 売店    午前7時30分から 午後9時30分まで
ロ ゆるりと  午後3時00分から 午後11時00分まで(受付終了は午後10時00分まで)

2 前項の時間は、必要やむをえない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。

第12条 料金の支払い

1 宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第Ⅰに掲げるところによります。

2 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当館が認めた小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は、当館が請求した時、フロントにおいて行っていただきます。

3 当館が宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金は申し受けます。

第13条 当館の責任

1 当館は、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行にあたり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当館の責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。

2 当館は、消防機関から防火・防災優良認定証を受領しておりますが、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

第14条 契約した客室の提供ができないときの取り扱い

1 当館は、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。

2 当館は、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当館の責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

第15条 委託物等の取り扱い

1 宿泊客がフロントにお預けになった物品または、現金並びに貴重品について、遺失、破損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当館は、その損害を賠償します。 ただし、現金及び貴重品については、当館がその種類及び価額の明告を求めた場合であって、宿泊客がそれを行わなかったときは、当館は15万円を限度としてその損害を賠償します。

2 宿泊客が、当館内にお持ち込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当館の故意または過失により減失、頚損等の損害が生じたときは、当館は、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価額の明告のなかったものについては、15万円を限度として当館はその損賠を賠償します。

第16条 宿泊客の手荷物又は携帯品の保管

1 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当館に到着した場合は、その到着前に当館が了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。

2 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当館に置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当館は当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め七日間保管し、その後最寄の警察署に届けます。

3 第2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当館の責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

第17条 駐車の責任

1 宿泊客が当館の駐車場をご利用になる場合、車輌のキーの寄託の如何にかかわらず、当館は場所をお貸しするものであって、車輌の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理に当り、当館の故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

第18条 宿泊客の責任

1 宿泊客の故意又は過失により当館が被害を被ったときは、当該宿泊客は当館に対し、その損害を賠償していただきます。

別表第1 宿泊料金の算定方法(第2条第1項、12条第1項関係)

宿泊者が支払うべき総額 内訳
宿泊料金 ①基本宿泊料
②サービス料(①x10%)
追加料金 ③追加飲食代及びその他利用料金
④サービス料(③x10%)
税金 イ.消費税
ロ.入湯税

備考
1、基本宿泊料は、フロントに掲示する料金表によります
2、子供料金は小学生以下に適用し、大人に準じる食事と寝具等を提供したときは大人料金の70%、3歳から未就学児で子供用食事と寝具等を提供したときは大人料金の50%、3歳未満で寝具又は子供用食事を提供したときは30%をいただきます。3歳未満で寝具及び食事を提供しない幼児については、無料とさせていただきます。

別表第2 違約金 (第6条第2項関係)

人数 不泊 当日 前日 2日前 3日前 5日前 7日前 14日前 30日前
14名まで 100% 100% 50% 30% 30%
15~30名 100% 100% 50% 30% 30% 30%
31~100名 100% 100% 80% 50% 30% 30% 20% 10%
101名~ 100% 100% 80% 50% 50% 30% 30% 15% 10%

(注)
1、%は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
2、契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
3、団体客(15名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申し込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金はいただきません。

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